September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

マッチ箱にメモをする!?

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

 

 

マッチ箱のようなミニノート、大きさも本物そっくりです。
綴ったまま使うことも、紙を切り離して使うこともできるので、秘密の日記帳にしたり、

メモをして渡したりと、意外と色々な用途で使えそうです。
でも、ちょっと使うのが勿体ない...

そんな時は、並べて飾ってインテリアにしてみてはいかがでしょうか〜♪

 

デザインは昔懐かしい海外パッケージ風で、さらにこのミニノートを作っている会社は、

明治中期(1890年頃)に創業した墨(すみ)や筆を製造販売する日本のメーカーさんなんです。
「老舗メーカーが作るビンテージ風デザイン」に、勝手に共感してしまいました
(^^ゞ

 
Mamimu.memo ヨーロピアンビンテージ 30種セット
 

Mamimu.memo アメリカンビンテージ 30種セット
 

 


pagetop